pikku joulu

昨日はカンテレクラブ主催のpikku jouluコンサートへ行ってきました。
pikku jouluとはフィンランド語で小さなクリスマスという意味。

5弦のカンテレを中心に、フィンランドの曲や、もろびとこぞりて、ふるさとなよく知っている曲も。
なによりも演奏をしている皆さんが楽しそうで、こちらまで楽しくなりました。
RAUMAの演奏まで聞けて、なんてぜいたく!
最後の曲では娘と一緒に5弦カンテレ弾いちゃいました♪
柔らかな空気の、とても素敵なコンサートでした。


皆さんクリスマス準備は進んでいますか?
我が家はまだケーキが決まりません!
チラシばかり増えていきます…。


(ヤシマ)